ブログ記事

☆睡眠☆

2013.04.12 | Category: 未分類

こんちは(*^_^*)今日 お天気になりましたね☆
皆さん、睡眠はとれてますか??
睡眠時間が8時間でも眠りが浅いのと深いのとでは、体の調子や具合まで全然違ってきます!!
<睡眠は若さを保ちます>
細胞を修復する成長ホルモンは眠り始めてから3時間ぐらいの間にもっとも分泌が盛んになります。修復には6時間ほどかかるので、睡眠時間は6時間以上とると良いそうです☆午後10時~午前2時の間に眠ると、お肌に良いとされています(*^_^*)
<寝室は暗くする>
睡眠を促すメラトニンという物質には周囲が暗いと分泌が盛んになります☆
<就寝直前に携帯やパソコンをいじらない>
寝る直前までいじっていると、脳が活性化したままになり、すぐに就寝モードに切り替わらないため、寝つきが悪くなります☆
<寝る前にストレッチ>
血流循環がよくなるため、寝つきやすくなります☆

皆さん、自分流の睡眠時間を把握することも大切ですね(^_^)v           其田でした☆