ブログ記事

☆足の角質☆

2013.05.11 | Category: 未分類

こんにちは(^v^)
皆さん、暖かくなってくると素足になる機会が増えてきますね!!

足の臭いや足裏の角質について。。。
足を非常にそして、いつも酷使する現代人!!!
特に長時間に及ぶ立ち仕事やとても激しい運動、足にあまり合わない靴での歩行など、このようなことばかりで足に負担をかけていると分厚くなってしまいます(>_<) 角質は、外部の刺激から真皮を保護するという大事な役割があり、外部からの刺激というのは、摩擦や圧迫です!!それに伴い、加齢や紫外線などの影響によるターンオーバーの乱れが原因で、肌荒れや質感のゴワつき、ザラつきを招いてしまいます((+_+)) 「自分に合った靴」や「靴にインソールクッション」をいれてあげるだけで、摩擦や圧迫をしっかり防いでくれますよ\(^o^)/ 当院では、タコ、うおのめ、角質のフットケアを行ってます☆ ツルツルピカピカになりますよ(^_^)v 気になられる方は 是非、お待ちしております(*^_^*)  其田でした☆