ブログ記事

☆日光浴(^_-)

2013.06.01 | Category: 未分類

こんにちは☆今日からもう6月ですね(>_<) 梅雨にもはいり、ジメジメしてきますね!!! 寝つきも悪くなってしまいます(-_-;)そんな気分にも負けずに安眠するにあたって、重要な役割を果たしているのがセロトニンなんです!!!(^^)! セロトニンには、自律神経やホルモンバランスを整えてくれる脳内物質!セロトニン神経が活発に動くことで、朝の目覚めがすっきり良くなります(^_-) セロトニンを分泌するのに重要なのは、時間帯です!! 日中に太陽の光を浴びることなのだそうです(^_-) 明るい時間帯ですね!!! 大切なのは、気持ちよく光をあびること!妙に気負ってしまったりすると心に負担がかかり効果が薄れる可能性も(>_<) 例えば、朝の通勤時1駅歩いてみたり、天気のいい日は、テラス席に座ってみたり、気軽に日光浴を楽しむぐらいがイイみたいです☆ セロトニンは、無限に増えつづけるわけではなく、一定を越えると分泌量は減少です! 1日15分~30分ほどを意識するといいみたいです(^_^)v もちろん日焼け止めは忘れずに(^_-)!! 癒し物質のセロトニンをしっかり分泌して安眠することで、理想的なホルモンバランスをとりいれてみましょう(*^_^*)   其田でした☆