ブログ記事

暑い夏こそ冷え症ケア(*^_^*)

2013.07.22 | Category: 未分類

こんにちは(*^_^*) 毎日、暑い日が続きますね(>_<)熱中症には、気をつけて水分をしっかり摂取してください(^_^)v 夏場は、やっぱり冷房はかかせませんね!!! そして、冷たい飲み物や食べ物を頻繁に摂取する機会が増え、身体を内側からも外側からも冷やし続けてしまうことが増えます! 「内外冷え」に注意が必要です!特に女性は、冷え症の方が、多いです(>_<) 身体が冷えると、全身の血のめぐりが悪くなって、体の隅々まで血液が行きとどかなくなります。すると、末端の指先なども冷たくなってしまいます。 血液は、酸素や栄養が十分に運ばれず、くすんできます! また、青クマの原因も疲れや血液の循環が悪くなっておこる血行不良によるものです!!代謝も悪くなり、体の中に老廃物などの余分なものも溜めこんでしまうので、体調がが悪くなったり、太りやすくもなったりします(>_<) ケアとしては、朝昼食の食事の際には、出来る限りホットドリンクを!!夜は、半身浴や入浴などをして身体の外から「お風呂温め」を!!通勤時やオフィスなどでは、腹まき、肩などには、カーディガンを常備するなど冷え対策を意識しましょう!! 其田でした☆