ブログ記事

☆白湯って。。。☆

2013.12.04 | Category: 未分類

こんにちは(^_-) 皆さん風邪などひかれてないですか?

今日は、健康や美容にも注目を集めている”白湯”について少しご紹介します☆

知ってる方もいると思いますが、”白湯”には、体をあたためて代謝アップ、不要なものをためこまないようにすることなど、魔法の飲み物だと言われているそうです!!!

あたたかいお湯で顔や体を洗うとすっきり気持ちよくなるように、あたたかい白湯を飲むことで体の中から綺麗に内臓を掃除することができるそうです!!
代謝アップ、便秘が解消したり吹き出物ができにくくなったり!さらに体のすっきり感だけではなく、心までほっ、こりを満たされるといううれいい効果まで実感できるようになります。

″白湯″飲み必で要なのは「やかん」と「カップ」「きれいな水」、それにちょっとしたコツと知識だけ!

(1)やかんににれいなをいれ、強火にかける。
(2)沸騰したらやかんのふたをとって湯気があがらないようにする。大きな泡がブクブク立っているぐらいの火加減に。
(3)2の状態から火を弱め、10~15分間沸かし続ける。
(4)飲める温度に冷まして、すするようにして時間をかけて飲む。

”白湯”を飲むベストなタイミングは朝起きてすぐです!!\(^o^)/
少しずつ飲むことで胃腸が温まりデトックスにつながります!!!

はじめは、”白湯”は味気ない、まずいと思っていても、
飲むうちにそのおいしさや、気持ちよさが感じられるようになります!(*^_^*)
体のバランスが整ってきている証拠です!
まずは、一週間続けてみてください☆(*^_^*)

其田でした☆