ブログ記事

アーユルヴェーダー(゜o゜)

2013.12.16 | Category: 未分類

こんにちは
皆さんはアーユルヴェーダはご存知ですか(>_<) 解りやすく言えば、自然の力で身も心も綺麗になりましょうということなんです。 オイルということなんで、お風呂上がりなど体が温まった状態で使用するのがベストです\(^o^)/ 今の季節は乾燥するのでオイルがお勧めです。 天然で良いオイルは体内で最大の臓器であると言われる皮膚から毛穴を介し皮下組織から体内に吸収されます。 そして体内に溜まった毒素が細胞や組織からとけだして汗などで体外に出すといった効果をもちます。 なのでオイルマッサージした後は温めのお湯を飲み、体を冷やさないのがコツです。 溜まった毒素を出すためには必要な事なんです(>_<) 女性などは中から綺麗になっていくので今までに悩みの種だったものがいつのまにか消えてなくなるかも!? なーんていつまでも若くありたい中山からでした(笑)