3月, 2013 | 福岡市南区高宮 しばた整骨院の記事一覧

☆感謝です☆

2013.03.30 | Category: 未分類

こんにちわ☆井上です(*^_^*)
突然ではありますが明日3月31日をもちまして退職することになりました。
これからは義父の介護をしていきます(*^^)
短い間ではありましたが「しばた整骨院」で4ヶ月間従事させていただき楽しかったです(^v^)
未経験の私を受け入れていただき1からのスタートでしたが、ここで学んだことは全てこれからの生活に役に立つことばかりで、私にとってプラスになりました。
柴田先生をはじめ其田先生、患者様には大変お世話になりました。ありがとうございましたm(__)m
至らない部分も多々ありましたが、患者様にはいつも優しく接していただき感謝しております。
みなさんお身体にはお気をつけて。。。
ありがとうございました(*^_^*)

柔らかい?硬い??

2013.03.29 | Category: 未分類

こんにちわ☆井上です(*^_^*)
突然ですがみなさんのカラダは柔らかいですか??硬いですか??
私は・・・硬いです(;一_一)
「ケガしやすいよ」と子供の頃から言われてはいましたが改善しようとも思いませんでした・・・(~_~;)
しかし!カラダが硬いとけっこうデメリットがあるんですね・・・。
1番気にしたのは脂肪がつきやすいということですね。他にも疲れやすかったり、老化がすすんだり・・・。
まず、筋肉の伸縮が悪いと血行不良や代謝不良がおこります。結局、血行が悪いと冷えやむくみが起こり、カラダは体温を逃がさないために脂肪をため込み始めて脂肪のつきやすい=太りやすい体質になってしまったり、姿勢の歪みにつながったり、関節の動きも狭まり鈍ってきたり・・・。
カラダが硬いというだけで長い目でみるとカラダの全体的なデメリットになるんですね(>_<) 今からでもストレッチ少しずつでもしていこうと思います!!カラダが硬いみなさん☆今からでも遅くありません!!ストレッチで柔軟性を高めましょう(^_^)v 血行促進や代謝アップにも効果的でダイエット効果やシェイプアップも期待できますよ♪ しかも柔軟性の高いカラダはケガや老化を予防し若々しいカラダを支えます☆ 目指せ!!柔軟なカラダ!(^^)!

東北絆枠

2013.03.28 | Category: 未分類

先日のブログにも書いていましたが
センバツ高校野球初となる
東北絆枠での出場となった
山形中央校が昨日の試合で
岩国商校に競り勝ちました\(^o^)/
まさに絆枠での出場校らしい
チーム一丸となったまとまりのある
ハツラツとしたプレーで勝ちとった
価値ある一勝!!
山形中央校!!このまま勝ち進み
東北の希望の光になってくれ☆
高校野球ファン柴田でした(^_^)v