1月, 2014 | 福岡市南区高宮 しばた整骨院の記事一覧

今年のラッキーカラーは?

2014.01.29 | Category: 未分類

こんにちは(*^^)v
朝晩は相変わらず寒いですが、昼は天気が良く暖かくなってきましたね。
春が近づいてきているのかな(*^_^*)
さてファッション誌には化粧品にも洋服にも春色が取り入れられていますね。
春色と言えばピンクです!!
春といえば新しい恋に恋人同士では大事な季節になりますよね。
女子力を上げるにはピンクは一番重要な色です。
ピンク色の物を持っているだけでホッとした安心感や幸せだなーと思ったこと、人に対して優しくしてあげたいって思ったことはありませんか?
それがピンクの魅力だそうです!!
またピンクは卵巣ホルモンに働きかけて脳を刺激したり、交感神経をも刺激するので疲労の緩和、痛みの軽減、老化防止にも効果を発揮させてくれる強い味方なんです。
バレンタインが近づいてる今年は女性も男性もピンク色で攻めてみてはいかがでしょうか(^^ゞ
ロマンチックな気分にさせる効果もあるそうですよ。
ではでは、友チョコの予定しかない寂しい中山からでした\(^o^)/

顔は努力次第である程度変わります!!

2014.01.27 | Category: 未分類

皆さんもこういう経験はないですか?
・友人の顔が妊娠を機に優しくなった
・会社の同期が役職につき顔つきがキリッと男前に
・美人だった友人が家事や育児に追われ急に老け顔に
・悪口や愚痴ばかり言うあの人の顔がなんだかキツイ
顔はその人の心を写す鏡です\(^o^)/
精神状態は特に目に現れます!!
目は口ほどにものを言うとは
良く言ったもの!!
自分の今の現状に幸福を感じ
日々の暮らしに満足していれば
おのずと顔つきも優しい顔に(*^_^*)
仕事や学業、スポーツ等で成功し周りに認められれば
自身に満ちたイキイキとした顔立ちに(^v^)
逆に今の仕事や生活に不満タラタラで
ついついネガティブ思考になり
口にするのはいつもグチばっか…
そんな人の顔はどこは暗い印象の幸薄顔に((+_+))
人の悪口が何よりの大好物という人も要注意!!
どこか冷たい醜い印象の顔になっていきます(`^´)
特に女性はエストロゲンという女性ホルモンの
影響でお肌や髪にも効果てきめん☆
顔を変える為のまず第1歩は内面の綺麗から♪
そしてさらに磨きをかけたいあなたには
当院が力になります↑↑
絶賛大人気メニュー「小顔・整顔矯正」
待ってます!!ポジティブシンキング
柴田からでした(*^^)v

女性の味方、よもぎ蒸し温座パット(^v^)

2014.01.25 | Category: 未分類

今回は女性雑誌でも取り上げられるよもぎ蒸し温座パットを紹介したいと思います。
最近のサロンでは韓国の伝統療法に基づいて座ってのよもぎ蒸しを行っているところが多いです。
まず穴の開いた椅子に座ります。
その穴からよもぎ等の漢方を蒸した蒸気が流れ込んでくるのです。
椅子と体を覆う物を被せて体中に蒸気を当てて、肌の殺菌、老廃物を出しながら漢方の栄養を送り込むという流れになるそうです。
それを手軽にしたのが温座パットなんです。
下着に貼るだけなのでお手軽で温度も40度前後。
最近では薬局でも見られるので手に入りやすいですよね。
骨盤周りを温めることは、全身が暖かくなるんです。
骨盤の近くに太い血管等がある為、温めると巡りが良くなるため体の内側からポカポカしてきます。
ですので、冷え症でお悩みの方、寒さよりもオシャレが大事な頑張り屋な方や冷えが原因の月経不順の方々などぜひ一度使ってみてください。
                中山からでした(*^^)v