ブログ記事

(>_<)甘い罠・・・!!

2013.05.25 | Category: 未分類

こんにちは☆今日も、イイお天気ですね(^_^)v
皆さん、のどが乾いたら何を飲まれますか???

最近は、ノンカロリー飲料が増えてきましたよね☆
ノンカロリーと聞くとダイエットにイイのかなと思いますよね!!飲むことによって、糖尿病リスクが高まるそうなんです(?_?)ノンカロリーでも潜む甘い罠があるんですね~(>_<)!! なぜ?と思われますが、一つは、飲むことでカロリーを減らした気分になり、躊躇せず食べすぎてしまっている可能性が。。。 もう一つは、清涼飲料に含まれる人工甘味料が甘い物への食欲を増進させている可能性が。。。 この2つの仮説が挙げられているそうです(>_<) ビックリですね!!(>_<) カロリーがないので、単品で摂取するぶんには、肥満の引き金にはならないかもしれません。しかし、カロリーがないぶん、「食べ物を増やしても大丈夫!!!」 カロリーがないので、「少し甘い物を食べても大丈夫」という肥満につながるメンタルを形成する危険性が他の飲料に比べて高いだろうと言われてるそうです(>_<) くれぐれも上手に摂取してください(^_-)  其田でした☆