ブログ記事

雨の日の頭痛

2013.04.06 | Category: 未分類

こんにちは、今日は1日雨ですね

湿気が多くて、なかなか髪の毛がキマりません(>_<) さて、雨の日に頭が痛くなる方は、いらっしゃいますか? 私の友人にも頭痛もちがいるのですが、その子も雨の日に頭痛がひどくなると言ってました。 頭痛もちの方は、雨の日や梅雨の季節など辛いですよね(;_;) そんな時に少しでも和らげばいいなと思って学校で教えてもらったツボを押してあげてます。 そのツボは、合谷(ごうこく)といって両手の親指と人差し指の間のみずかきの近くにあります。 押すとずーんと響くような感じで気持ちがいいです(*^_^*) このツボは万能なツボで頭痛、肩こり、腰痛など、よく使われるツボだそうです! 皆様もリラックスしたい時など、是非押してみてはどうでしょうか(^_^)v 日高でした☆