ブログ記事

今年最初の災難(;一_一)

2014.01.08 | Category: 未分類

明けましておめでとうございます。
今年初めてのブログを書かせて頂きます中山です。
今年もしばた整骨院並びに私達をどうか宜しくお願い致します。
さて去年の12月終わり頃から右足の親指に異変が生じてきたのですが、すぐに治るだろうと放置していたんです。
友達との飲み会、実家に戻ったり、初詣、初売りなんて色々動いているうちに痛みが酷くなる一方。
歩く時にも激痛が走り、見てみると親指はパンパンに腫れて血と黄色ぽいものが靴下に染み出ていました。
そして一番の衝撃が(@_@;)
爪と皮膚の間に変なものが出来ていたんです!!
後から肉芽と分かりましたが、痛みはあるしグロテスクでどうしたらいいか悩みました。
しかも今はお正月休みでどこも病院はお休み。
お正月早々ショックで、とりあえず6日の午前中に皮膚科に行けば陥入爪と言われました。
私は軽度の巻爪かなと思っていたんですが、深爪が原因で爪が皮膚に食い込んで炎症を起こしているんだそうです。
深爪とは文字どおり爪が巻いてしまうことを言うんだとか。
とりあえず今はテーピングと化膿止めで症状が和らいできました。
お正月早々大変な思いをしたのでこの後は良い事があるといいなーと思います(^_^)v